« 草食化? | メイン | 「離陸」 »

新生活

 怒涛の3人同時卒業・入学という大イベントを乗り越え、ようやく落ち着くか・・・と思ったらそうでもない。今までは制服や備品の準備とか、式がダブるとかを心配していたけど、「新しい生活が3人いっぺんに始まる」ということが一番大変なことだった。朝起きる時間の変化・慣れない革靴を履いての電車通学・初めての制服・学校までの送り迎え・弁当に給食・・・1人だけでも家庭内の全員に影響が出るものだ。これが3倍の威力でやってくる訳で、なかなか凄まじいのである。

 ワシも朝の目覚めが早くなった。弁当の関係でオカーサンが起きる時間が早くなり、準備する音や殺気(!)で目が覚める。

コメントを投稿