« 「離陸」 | メイン | 1900 »

天下一品

20080413.jpg

 以前から食べたいと思っていた天下一品へ。外で並んでいる(2番目だった)と「こってりとあっさりのどちらにしますか? 中間も出来ますが」と聞かれた。初ラーメン店ではノーマルのラーメンを頼むことにしているので思わず「中間で」と答えてしまったが、そういえばここは濃厚スープがデフォルトだったはず。やや失敗だったか・・・まあ、オカーサンがこってり、第二子があっさりを頼んでいたので、皆で味見し合えるからいいか。

 中間でもかなり濃い。こってりだと噂どおりにポタージュ並みで、でも奇をてらった味ではなく美味しいではないか。なかなか気に入ったのであった。

 午後はまた新生活用品の買い物。魔法瓶が要るとの事でディスカウントストアへ。ついでに先日大阪で飲んで気に入った奄美大島産の黒糖焼酎も買ってみる。ポイントがたまるよう3人で手分けして購入。

 夜は野菜鍋。黒糖焼酎美味~。

コメントを投稿