« カメラ | メイン | 大森でダラッと飲む »

品川でブラっと飲む

 会社のOBと新潟の工場長との3人で飲む。ワシは体調がやや不安定&明日も飲み会なので酒は遠慮させてもらう。もの凄くきれいになった品川駅の時計の下で待ち合わせ。さてどこ行きましょうか、予約してないしどこかその辺で・・・とブラブラっと歩いて駅近くのビルの地下へ。最初は空いている店ばかりで失敗したかと思ったが、一軒賑やかな所をみつけたのでそこに入ってみる。結果、大成功。混雑しているのでやや料理が出るのに時間がかかったが、そんなことが全く気にならない位美味しい。次回は電車でゆっくり来てもいいな。特にキムチらっきょうが気に入った。

 締めに何か頼もうと思ったらご飯はまったくやっていないとのことで醤油ラーメンを頼む。期待していなかったがこれが実に美味。アッサリと美味しいラーメンだった。

20080417.jpg

 高輪一休 ・・・ 秀和品川ビルB1F

 家に帰って、さっきの料理を思い出しながら改めてビールを飲む。酒に酔う快感と、悪天候の中家にクルマで帰って来ることができる快感を比べてみると、後者の方が大きいかもしれない・・・と思った。

コメントを投稿