« 替玉300円 | メイン | 名古屋日帰り »

葉山のしらす

 昼はサクッとすき家で昼食。肉を避けたい気分だったがネギ沢山だからまあいいか。ネギ美味いしな。

20080420a.jpg

 食後はちょっとブラッとしようかということで鎌倉方面へ。いつもの道で長谷に出て、海沿いを葉山まで走ってみる。

 うまい具合に駐車場も見つかり、まずはスタバでコーヒーをテイクアウト。横の川で鯉を見たり、肉屋でコロッケを仕入れたりしてから砂浜へ。ここは初めて来たけどなかなかいい感じだ。第三子も「アメフラシをやっつけるぞー」と盛り上がっている。

20080420b.jpg

 この辺の砂浜はボートやカヌーなどレジャー利用の人が多いが、ここでは漁船がいたり網の作業をしていたり。浮ついた雰囲気の砂浜とは違い、散歩していると非常に落ち着く。郷里の港を思い出すからかな。

20080420c.jpg

 夕食は野菜たっぷりの鍋と、お土産のしらすをかけた特製のしらすご飯。幸せー!!

コメントを投稿