« バースト寸前 | メイン | 夏祭り »

元新人A子ちゃん

 ここんところよく一緒に遊んでいた同僚の元新人A子ちゃんの最終出勤日。残念なことに今月いっぱいで退職するそうだ。実家の仕事を手伝いつつテニスの練習に明け暮れるのだろうか・・・ちょっと羨ましいなあ。

 若い子は自由だな。バイトだろうがなんだろうが、やりたいことがあったら飛び込んで行くし辞めたくなったら辞めるもんなあ。ワシら中年はこれまでに積み重ねてきた価値観に縛られてしまい、立場がどうとか待遇がどうとか今持っている物の維持費がどうとか・・・いろいろ理由をつけながら今の状況を我慢する言い訳にしているのかな、なんて思うことも少々の今日この頃である。

コメントを投稿