« 羽田空港P3・P4 | メイン | 元新人A子ちゃん »

バースト寸前

 ミゼット2で走行中にバコンという音がした。盆休み前にも同じ音がし停車して点検したのだが不具合は見つけられなかった。高速道路上で停車して外に出るのも危険なので行けるところまでは行こうと思い、スピードを控えて前進。途中で「これはタイヤだ」と気付いた。そういえば前回も車体ばかり点検していたな。なんでタイヤと思いつかなかったのかを反省しつつ、なんとか無事にたどり着いて見てみたら・・・手のひら位の大きさで剥離が生じていた。危ないところだった。自分のクルマだったらタイヤはいつ替えたか大体把握しているものだけど、借りている車だとこういう点も難しい。

 帰りはスペアタイヤに交換して快適ドライブ。車重が軽いんで助かったんだな、きっと。

20080821.jpg

コメントを投稿