« 10/3 | メイン | ミゼット2で箱根越え »

地元の焼肉屋

 お祝いで焼肉屋に行った。我が家にしては珍しく歩いて行った。夜にぞろぞろと出歩くのは珍しいので第三子がはしゃいでいる。地元に昔からある店のようだが入ってみるのは初めてだ。外観から大人の宴会向けのようなイメージを持っていたが普通に子連れでも大丈夫だった。肉は美味しいし、店のお兄ちゃん・お母ちゃんは気が利いている。並盛りのご飯を頼んだら「子供用の器いる?」と聞かれた。こんなのは初めてだな。普通だったら「半ライス2つ頼めよ馬鹿野郎」位に思われるのがオチだろう。

 肉を控えめにしているワシであるが、今日は普通に食べた。ここは2月に1回位来てもいいかなと思うぐらいだ。なんで今まで来なかったのかなと思った。

 食べて飲んで、支払の時に「全部美味しかったよ~」とお礼を言って、また皆でブラブラと歩いて家に戻る。ガソリン代も駐車場代もかからなくて最高ですな。

コメントを投稿