« 地元の焼肉屋 | メイン | 左ハンドル »

ミゼット2で箱根越え

 7時半出発で沼津に向かう。ナビゲーターは第二子。近所のマクドナルドで朝食を買おうと思ったら車が小さすぎてドライブスルーの機械が反応しなかった。ミゼット2の中での食事は完全交代制を強いられるのでお互いの信頼関係がないと難しい。それ以前に信頼関係がないとあの空間に二人は乗れないだろうが。

20081005a.jpg

 横浜新道→R1→西湘バイパス→箱根新道と順調に走行。峠道をミッドシップクーペで駆け上がる。

20081005b.jpg

 箱根はATの軽で来るところじゃない、と思った(笑)。

20081005c.jpg

 10時ごろに現地着。昼は「にこにこ寿司」でご馳走になる。店の名前はファミリー寿司だけど味は本格的。ねぎ巻きが美味。

20081005d.jpg

 レーンで回っているわさびが美味かったので、頼んで泪巻を巻いてもらう。効くけど美味い。ドライアイで困っている人にもお勧めだ。

20081005e.jpg クルマ屋さんで過ごす数時間はワシ的には久しぶりに楽しかったが、他のメンバーはただ待っているだけで辛かったようだ。でもお友達家族が来て遊んでくれたので楽しく過ごせたようだった。感謝感謝。


 予定が少々変わり、急遽夕食も沼津でとることになった。30分弱しか時間がなかったので、通りかかった「東京豚骨拉麺ばんから」でササッと。久しく博多ラーメンを食べていないのでつい頼んでしまったが、東京豚骨の方がよかったかな。「替玉が高い店の博多ラーメンはやめておいたほうがいい」という考え方がワシの中ではまとまりつつある。

 帰りは急遽プジョー406クーペを借りて優雅に高速クルージング。プジョーって今までほとんどノーマークだったが、これはこれでいいなと思った。

コメントを投稿