« 休暇 | メイン

徒歩

 地区の運動会と幼稚園の運動会がダブった。女房は役員なので地区運動会へ。ワシは幼稚園の運動会に第三子を連れて行く。長く慣れ親しんだ幼稚園もだいぶ雰囲気が変わり、ワシが親として馴染んでいた雰囲気も思い出になりつつある。これは別に幼稚園の雰囲気が悪くなったという訳ではなく、現役かOBかの違いのようなものなんだろうな。ワシはもう幼稚園児の親ではないという、ただそれだけのことなんだろう。すでに知り合いもほとんどいないので、ただじっと黙って見ているだけだったせいもあるんだろうな。

 午後は第二子・第三子と歩いて大型古道具店へ。ミニカーや古道具をいくつか売って340円の売上、新たに古本を買って105円と、あと途中でジュースを2本買い200円の支出。35円の黒字(ウォーキングで得られる健康=プライスレス)。帰りにもジュースをせがまれたが「赤字になる」と説明して我慢させた。

 夜は鍋パート2。今日は福岡・中洲風のアゴだしの鳥鍋。白菜がたくさん余ったから明日も鍋だな。

コメントを投稿