メイン | 柚子胡椒 »

left kick days

 左キック日記の更新が滞ったのを機に、Movable Typeを設置してみた。

 去年も一度やる気になり作業寸前までいったのだが、MTがバージョンアップ寸前だったので待っている間に気持ちがしぼんでしまった。今回くじけたらきっと永遠にやらないだろうと思い、面倒くささにも負けないよう短期決戦でやってみた。後半は半ばムキになっての作業だった(笑)。

 もともとホームページを設置したりbbs等のcgiを動かしたり、またサイトに昇格(?)したのも情報発信というよりは「設定作業をしてみたい」という気持ちが先だった。今回も似たような感じだな。

 今回の設置設定作業を通して、またいろいろと経験値が上がった。でもきっと数年後にはブログなんて時代遅れで、また別のものが使われているんだろうな。

コメントを投稿