« 電車で買い物 | メイン | 休日作業 »

新潟

 新潟出張。昨日買ってびしょぬれになりながら持って帰ってきた機器類をかばんに詰め込んで出発。かばんが膨れ上がって巨大になり、見かねた女房が駅の近くまで送ってくれた。

 東京駅で同僚3人と合流。さらに現地では大阪の同僚と合流。豪華メンバーでの出張である。いつもは一人で動くから、こういうのは新鮮で楽しい。

 昼はいつもの定食屋兼居酒屋でラーメン・・・と思っていたら、なんとメニューが変わってしまいラーメンがなくなってしまった。そういえば店の雰囲気も違う。雰囲気は変わってもラーメンはなくさないで欲しかった。おいしいラーメンだったのに・・・惜しい。実に惜しい。

 午後の作業は順調。夜は豪華メンバーでの勉強会。裏の発起人として、部外者を装いながらもネタを振ることはできたように思う。まあまあ満足ナリ。

 夜は居酒屋で宴会。さらにスナックで大カラオケ大会。まじめに勉強した後の酒はおいしいナリ。これからもみんなで仲良く勉強して次のステップを目指すナリよ。

コメントを投稿