« 冬の旅行6日目 | メイン | PSPでナビ »

冬の旅行7日目(最終日)

 7日目って言っても朝まで走るだけなんだけどな。

 いつもは大阪を越えて京都あたりで猛烈に眠くなるが、今回は割と順調に走行出来た。少し早めに休憩に入って30分程度仮眠を取るようにしたのだが、限界まで頑張って数時間眠ってしまうより結果的には早くて楽だったのかもしれない。

20070103.jpg 足柄SAで、楽しみにしていた徹夜走行明けのコーヒーにありつく。先日オープンしたスターバックスだ。建物の何処に入ったのだろうと楽しみにしていたら、なんと従来の建物の前にドカンと新築一戸建て(?)で鎮座していた。凄い建ち方だ。SAで休憩をして周りの人たちを見ているととても複雑な気分になることが多い(自分もその複雑な雰囲気を作り出している中の一人なんだけど)が、スタバの中だけは普通の街中と一緒の雰囲気になっている。不思議だな。

 コーヒーを飲んでもう一走り。朝8時に横浜町田ICに到着、そして久しぶりに自宅に戻った。出かける前に必死に片づけと掃除をしたので帰って来ても気分がいい。旅の余韻に浸りながら一日を過ごす。明日は地元での一日だけの冬休みを楽しむ予定。明後日から仕事だけど、一日だけ出たらまた三連休だから少し気楽だ。

 来年は受験があるので冬の旅行も一区切りかなと思っていたのだが、行ってみるとやはり楽しい。飛行機と組み合わせるなどして受験準備と両立出来ないかなと思ったりしている。

コメントを投稿