« 軽トラ・軽バン | メイン | 今年初店豚骨 »

一気走り

 一気走り(バイクやクルマで、数百kmからそれ以上を一気に走る)が好きで若い頃から何度もやっている。今はそれなりに休憩を取ったり途中でのんびりと楽しんだりしながら走っているが、若い頃は飯も食わず寝るのも忘れて走っていたものだ。

 しかし、昨日から今日にかけてニュースで報じられたアメリカの宇宙飛行士(ミッションスペシャリスト)には参った。1500kmを一気走りし、トイレに行かなくても済むように宇宙飛行用のオムツをつけていたというではないか。そこまで一気走りを追求しようとは思わなかったし、そんな方法があるとは思いも及ばなかった。せいぜい水気を取るのを控えたり、コーヒーを飲まないぐらいしか考えていなかったな。子どものトイレが間に合わなくてペットボトルにさせたことは何度かあるけどな。

コメントを投稿