« とったらリモコン | メイン | 帆布 »

ジンギスカン

 昨日の午後、前から気になっていたジンギスカンのお店に行ってみた。美味い。店でジンギスカンを食べるのが久しぶりだから他の店と比べて美味しいのかどうかは分からないが、これは通える(もちろんたまにだけど)と思った。先日岐阜系の焼肉チェーン店を見限ったばかりだが、代わりが見つかって良かった。

 食べながら思い出したが、幼少時は母親がよくジンギスカンを作ってくれていたな。子どもだったのでありがたみが分からず、逆にニンニクの効いた自家製のタレが幼少時代のワシには合わずあまり好きではなかった。悪いことをしたなと思うが、親孝行したいときには・・・なのだった。

 子供たちが食べられるかどうかが心配だったが、三人ともガツガツ喰っている。我が子ながらたくましい奴らだ。おばあちゃんが蒔いた種が何十年も経ってから芽を出したのかなと思った。

コメントを投稿