« レクサスエース | メイン | スポーツジム19回目 »

ディアブロ

 クルマ屋さんにオイル交換に行き、その後雑談していたところランボルギーニ・ディアブロがやってきた。カウンタックの現代版(モデルチェンジ済みだけど)だな。跳ね上げ式のドアを開けて出てきて「おおー、スーパーカーだなあ」と思ったのであるが、助手席に置いてある上着を取ろうとして助手席のドアを跳ね上げているのを見て「うーん、助手席も跳ね上げ式なんだ」と思った。よく考えたら当たり前なんだけど、人の乗り降りだけじゃなくて、置いてある荷物を取り出すのにドアをガバッと跳ね上げて・・・というのがなんだかとても新鮮で。

コメント

跳ね上げドアを開けたまんまで走り出して閉めるのが粋なんだそうですね。

ああ、欲しいなぁ。次のBIGは当てましょう。

 バックの時に開けるのは知ってましたけど、走り出しでもやるんですか。

 トラックのシャッター式後ろ扉みたいに、ベルト付いていたりして(笑)。

コメントを投稿