« ロウソク | メイン | ディアブロ »

レクサスエース

 ファンカーゴにレクサスエンブレムをつけたクルマを見かけた。なかなかカワイイ。トヨタのマークと外側の円のサイズは同じなのだろうか。レクサスそのものがエンブレム付け替えプラスアルファみたいなもんだから、互換性バッチリなのかもしれないな。

 レクサスはワンボックスは国内では販売するつもりはないらしいが、ハイエースバンのS-GL(最上級車種)だけ「レクサスエース」なんて名前で発売したらモトクロスやサーファーのトランポとして大人気になるんじゃないかな。S-GLだけってのがミソだ。

 キャンピングカーでもカムロードのガソリン車だけはレクサスにしても面白いかもな。これもガソリン車だけってのがミソ。メルセデスのキャンピングカーベースがリコール級の不具合をかかえてしまい対応が遅れているから、今がチャンスだ、レクサス。

プリウスとビートル
レクサスウォッチ第4回
レクサスウォッチ第3回
レクサスウォッチ第2回
レクサスウォッチ第1回

コメントを投稿