« レンズ物色 | メイン | 珍しいタクシーシリーズ »

ラゾーナ川崎

 クルマで行けて家族がそれぞれバラバラに用事をこなせるところ・・・としばらく悩んで、ラゾーナ川崎に行ってみる。ワシは大型カメラ店で引き続きレンズの物色とホームセンターをブラブラ、子供たちは夏休みの宿題用の買い物をしたり。家の近所の店でもできるんだけど、そこはまあ夏休み最終日(実質)に華やかな気分を味わいたいということで。

 店の近くでお祭りをやっているようで駐車場に入るのに難儀し、いったん列を離れ別方面からアプローチ。フードコートで遅めの昼食にしたが、「すみれ」からは遠い場所だったので皆パスタやハンバーグなど非ラーメンメニューにした。

 食事の後は三手に別れ、思い思いに時間を過ごす。最後にスタバでアイスコーヒーを買い外のベンチに腰掛けてのんびり飲みながらメンバーの合流を待つ。すぐ後ろは川崎駅のはずなのにまったくそんなことを感じさせない広々とした作りで、みんな楽しそうに買い物したり歩いたりしているのが見える。なんだかいい感じですな。

コメントを投稿