« 歩いて行けるトンコツラーメン店 | メイン | 散歩 »

パクリ

 ブログが流行して、写真をパクるのも当たり前って感じになってきているな。このサイトに載せてあるKTM旧車のカタログ写真もあちこちで掲載されている。もちろん連絡のメールなんて来ないし、本文中に「○○からお借りしました」なんて記述も一切なし。今時はこれが当たり前なんだろうな。新聞記者がWikipediaからパクって問題になるような時代なので、まあこんなもんなんだろう。他人に完璧を求めても仕方ないしな。

 そういうブログに書いてあること、そういうブログを書く人のことはまったく信用できなくなってしまうだけの話しだし。

コメント

・オークションで使った写真をパクられたり。
・QAで「俺の写真使わんといて」と、注意しても無視で延々と使ったり。
・バイクのミーティングで勝手に撮ったうちの娘の写真を、別のミーティングのパンフレットに使ったり。

まぁ、運動会の敷物の上を土足で歩いて行くような、そんな奴らって多いっすよ。

 匿名だからとか、どうせバレないだろって思っているみたいですね。

 いつかは自分に返ってきちゃうんですよねー。

コメントを投稿