« 散歩 | メイン | 貨物車 »

伊豆

 一泊で走って寝るつもりだったが、クルマが壊れてしまったので寝るのは無理になってしまった。仕方なく二号車で日帰り小旅行に変更。台風の影響で無料になっている小田原厚木道路を利用して小田原に行き、ターンパイクで箱根に上がって三島に下りて西伊豆へ。西伊豆では友人一家と合流。ブラブラと遊んでもらう。

 牧場で遊んだ後は黄金に輝く砂浜で夕日見物。お土産はところてんと塩。夕食はすき家でネギ玉牛丼。すき家よ、店員の教育はイマイチだが牛丼は美味しいぞ。

20070923.jpg

 お暇をしてから再び箱根に上がる。途中霧が激しくなり、ほとんど前が見えなくなった。こんな状況は久しぶりで、そういえば昔はこんな状況に燃えながら走ったものだなあと思い出す。マジでこんなシチュエーションのことは忘れていた。

 最初のうちは気をつけて安全マージンをとり、確実に開けられるところだけババッと開けて走ったが、だんだん限界が見えてきたし、疲れてきたのでやめてしまった。クルマはワゴンで荷室が邪魔だし、人数も多すぎる。抱えている荷物が多すぎてコーナーを攻めきれない・・・40を過ぎての峠道は人生そのものであった。

コメントを投稿