« 伊豆 | メイン | 本を探す »

貨物車

 「ホームセンターにサインポストを見に行く」と言ったら珍しく女房が付いてきた。昨日素敵なおうちに遊びに行ったのが刺激になっているようだ。住宅設備メーカーが運営しているホームセンターで、二階が展示場のようになっている。既製品をいろいろ見ながら、似たような雰囲気で自作ができないかなとあれこれ検討。

 今までだったら思い立ったらすぐに材料を買ってしまいあとは何とかするのだが、クルマが普通の乗用車なのでそうそう思いつきで大きいモノを買うわけにも行かない。軽トラックの頃から数えるとかれこれ18年は貨物車ベースのクルマを足にしていて、自転車やバイクを載せるのは当たり前、キャンプ用品も半分は積みっぱなし、ホームセンターで平石と砂利を台車一杯に買っても平気で持ち帰ってくるような生活だった。走る・曲がる・止まるは乗用車にはかなわないが、積めない・遊べない・寝られないのは非常に不便だ。

コメントを投稿