« 運動会 | メイン | 魯山人のご飯もどき »

散歩

 昨夜は『フラガール』と『ガンジス河でバタフライ』を見た。『フラガール』は感動的だったけど、『がんばっていきまっしょい』『スウィングガールズ』あたりと同じパターンで、実話だから仕方ないとはいえ、またかという気がしないでもない。『ガンジス河~』の方は女房が一言言いたそうだったな。奴はインドに行ったことあるからなあ。

 昼は近所のバス系チェーン店で味噌ラーメン。休日の昼に近所で並ばずにそこそこ美味しく食べられる店は一軒必要ナリ。

 午後は散歩。今回は第二子と第三子とで出発。前回とは反対側に向かって二駅歩いてみる。考えてみたら自分も小学生の頃よくこうやって散歩させられていたな。その頃の記憶が脳だけではなく体にも残っているのだろうか。エンデューロに夢中だった頃は仕事が終わってから夜中にこのルートを歩いて帰ってきたことが何度かあった。体力的には大したことはないが、あれも少しは修行になっていたな。

 途中の公園でアスレチックもどきもやってみた。網の上を歩くときは焦点が合わなくなる感じで、怖くて足が出ない。地上からわずか30cmほどの高さなのに1mぐらいに感じられて怖いのだ。運動はもともと得意なほうではないが、こんなことも怖くなってしまうのかとショックだった。そのうちバイクやクルマに乗るのも怖くなっちゃうんだろうな。

 1時間半近く歩いて二駅先に到達。子どもたちへのご褒美にディスカウントストアのゲームコーナーに行って1プレイだけやらせていたら近所の友達一家と遭遇。散歩していると不思議と知り合いに会いますな。

 帰りは電車であっさりと。1時間半かけた道のりを4分ほどで移動。第二子が「早い」とつぶやく。いい経験になったようだ。

コメントを投稿