« ブランド | メイン | 気持ちがいい日曜日 »

気持ちがいい土曜日

 天気が良く、暖かくてさっぱりしている土曜日。今週はいろいろ忙しかったから、反動でもの凄い開放感を味わう。今までだったらどこか遠くに遊びに行ったりするところだが、今日は家の中を片づけたり子供の自転車の練習をしたりしながら爽やかさを満喫。

 第三子の自転車練習はだいぶ良いところまで来ている。後ろからそっと押し出してあげれば数m~10mは進むようになった。上の二人よりもだいぶのんびりしたペースだが、これが奴の持ち味だからな。

 昼はいつもの近所のバス系ラーメン店でササッと済ます・・・つもりだったが、駐車場が満車で入れない。あきらめて讃岐うどんチェーン店へ。店長さんのテキパキとしたうどんさばきと丁寧な応対は見事だった・・・が、食べた後で「夏に徳島駅前で食べたうどんは本当に美味しかったんだね・・・」としみじみ語り合った。これも旅の効能か。

 夜はいつものように鶏むね肉の塩焼き。大皿にレタスをしき、タマネギのスライスを添えたらすこし違った雰囲気になった。

コメントを投稿