« “夜勤” | メイン | 沼津、伊豆 »

自転車「乗れるようになった」宣言

 ミニカー工作を再開。工房を設置してだいぶ経つが、まだ完成車がロールアウトしていない。これはいかんな。

 午後は第三子の自転車練習。公園近くの道路を20秒位漕ぎ続けることに成功。また、下り坂を漕がずに下りるのもだんだん出来るようになってきた。一応「乗れるようになった」宣言を出してもいいレベルだな。下り坂は最初嫌がっていたが「これができないとバイク乗れない」と言ったらいきなりやりだした。我が子ながら凄いな。

 練習開始から半年かかったが、なんとか乗れるようになった(もちろん半年の間ずっと練習していたわけではなく、間が2、3週間空いたことも何度かあったが・・・)。非常にのんびりペースに見えるけど実はワシよりも早く乗れている。上の二人同様、コイツとも自転車やバイクで遊べそうで楽しみだ。

 夜はまたもつ鍋。今日はしょうゆ味にしてみる。ニンニクとニラをどっさり入れてやる気マンマン。明日に備えてミンティアも買っておいた。ちゃんぽん玉が入手できないので今回は焼きそば玉を投入。ラーメンの玉よりクセがなくて鍋に合うようだ。

コメントを投稿