« 旅の気分 | メイン | 出張帰りに2杯 »

再びカレー

 女房と第一子が所用で外出。第二子が「俺もカレー食べたい」と言うので行ってみる。なんとか午前中に到着。駐車場も店舗も待たずに入れた。

200711125.jpg

 今日はハイシライスとスパイシーチキンのセットにしてみた。第二子はガーリックステーキカレー。第二子も「美味い」と喜んで食っている。

 今日はカウンター席だったのでお店の人たちの動きが少々観察できた。前回食べたインデアンカレー+スパイシーチキンは「インチキ」と略すらしい。短くて的確な略語だけど、短気なお客さんに聞かれたらトラブりそうですな。

 夕食はあっさりと鳥粥。伊豆の塩で作ったらびっくりするぐらい美味しかった。久しぶりに豆腐ステーキを焼いたら子どもたちにも好評だった。水切りした豆腐に塩胡椒をかけ、フライパンで焼いて醤油をかける(豆腐にではなく鍋肌というかフライパン肌にかける)。昔「オールナイトフジ」でやっていたのを見て覚えたんだったっけな。

コメントを投稿