« プリンター、どれを買う? | メイン | 月末 »

エキイチ

 ミゼット2での初出勤。軽自動車での高速道路走行は9年ぶり。やや緊張したけど楽しさの方が勝った。

 しかし乗れば乗るほど思うが、並のクルマじゃないな、これ。外観と雰囲気に惹かれて買って後悔した人も相当いるんじゃないだろうか。ハイゼットで四国2、3回と北海道に1回行ったことがあるワシでもビックリする内容だ。出来がいいとか悪いとかじゃなくて、近距離の配達用に徹した割り切り方がとにかく凄い。知らない人が見たら怒るか笑うかのどちらかって感じだ。販売が終了して数年、今乗っている人たちは本当に好きな人たちばかりなんだろうな。

 帰り道、せっかく沼津ナンバーのファンキーなクルマに乗っているので『GT Roman』を思い出してエキイチ(駅前一周)でもしてみるかと思った。適当な駅がないので羽田空港を一周して湾岸線に乗った。

 そうえいば、今朝第三子が朝起きたときの第一声が「ミゼットは~?」だったそうだ。

コメントを投稿