« オペコン | メイン | ハプニングを楽しむ »

ホッピー

 飲み過ぎと出張疲れで腰がフラフラ。子供たちに入れ替わり立ち替わり揉んだり踏んだりしてもらってどうにかこうにか稼働。

 遅めの昼食は環2家で。ワシは何度か来たが家族は初めて。しっかりした味で美味しい。目の前がスープ鍋の席で、豚骨を入れ替えたりスープの味見をする姿を見学しながらの食事。いいものを見させてもらった(見たからって何するわけじゃないんだけど)。

 車検整備に出していたゴルフワゴンを引き取った後は先週と同じくOKストアで買い物。ホッピーを多めに買って乾杯。飲み過ぎて身体が弱っているがビールのシュワシュワ感が欲しい。子供と一緒にホッピー飲んでシュワシュワ。これがけっこう美味しくて笑える。アルコールなくてもいい感じじゃん。

 バブル末期の学生時代、就職活動に燃え狂っている周囲を見ながら「何か違うなあ」と思い、本当にやりたい仕事をやって100%麦のビールが1日1リットル飲めればいいやと考えていた。それから約15年はそのような生活をしていたけれど、いつの間にか普段は発泡酒になり、さらにはホッピー(の焼酎抜きというかストレートというか・・・)にまで発展(?)してきておるわい。この先はどう変わっていくのかのう。

コメントを投稿