« ド○ト・・・ | メイン | D携帯 »

バリカン

 髪が伸びたので散髪へ。第一子は別に用事があるそうで、一足先に午前中一人で床屋に行き、帰ってきたらバドミントンのラケットが欲しいとかでスポーツ用品店に連れて行かされた。5000円程度の物を考えていたら6000円のものを欲しがったので「5000円を超えた分は自分で出せ」と言ったら5000円の物でいいと言う。まあそんなもんだろうな。

 午後は残りのメンバーで床屋に行く。ここしばらくの間、円形脱毛症にかかっていて髪を長めにしていたが、ようやく元通りに短くすることが出来た。バリカンで深く刈ってもらったら気持ちが良かったな。円形脱毛症は深く悩んでいた頃には出来ず、問題が片付いた頃に出来たのが面白かった。まあ細かい悩みは今でも沢山あるけど、それはみんな同じことだからな。

 自分の悩みではなく家族や他人のことで悩んでいられるのは、きっと幸せなことなんだろう。そういうことにしておこう。

コメント

あ、わしもなりました。
仕事で悩むと出来やすいそうですな。

皮膚科に行くと薬くれます。
塗ったらすぐ生えました。

 塗り薬もあるんですか。床屋に聞いたら「半年ぐらいで白髪が生えて、そのうち直るよ」「医者に行くとホルモン注射する。痛いよ」と言われたので行きませんでした。結局1年以上かかったような。

 次回もし出来たら行ってみるかなあ。ついでに頭頂部にも塗ったりして。

コメントを投稿