2008年3月 3日

D携帯

 三菱電機が携帯電話の開発・生産から撤退するそうで、最初の頃Dユーザーだったワシとしてはやや感慨深いものがある。ワシが携帯を使い始めたのはまだアナログ時代で、Nは二つ折り、Dはフリップ型、Pは棒形(?)だった。ワシは二つ折りがなんとなく好きではなく、どうしたものかなあと思っていたところでちょうどDのアナログ携帯を承継して使い始めた。その後も2個ぐらいDを使っていたような気がする。

 あの頃はメーカーそれぞれ個性があって分かりやすかったな。フリップをパカッと開いて話すってのはいかにも未来の通信をやっているっていうイメージで(そんな気がするだけなんだけど)好きでしたな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/596

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja