« ようやく気持ちよく晴れた | メイン | 50音順 »

中華街

 同僚OL・A子ちゃん(元新人)が「あっさりとしたトンコツラーメンが食べたい」とのことで、ならばくわんくわんに行くべしと行く約束をしていた。友達の美人OLマリリンもメンバーに加わって楽しみにしていたのだが、先日行ったときに店内の掲示を見てみると今日は連休の振替臨時休業日だった・・・残念。延期にするのもつまらなく、かといって他のラーメンでは余計残念な気分になりそうだったので中華街に行くことに。以前壁にぶち当たっていたオタクOLも一緒に行くことになり、豪華メンバーでの謎食事会となった。

 で、まだ明るいうちに中華街に到着していつもの梅蘭へ。ネットでは系列の他の店の情報がヒットするが、ワシは香港路奥に思い入れがあって必ずここに来る。ずっと昔、カウンターだった頃がなつかしい。食べていると店長さんがやってきて「ヒゲそったんで分かりませんでした」と挨拶してくれて恐縮する。今日のヒットはチンゲン菜とイカの炒めだったな。

 食後は「ちょっとだけ」といいつつスタバで一時間以上の大盛り上がり。一見明るくて幼く見える彼女たちも、実は普段周りを良く見て深く考えていることを実感。一番勇気がないのはワシら中年男性なのかもしれませんな。

コメントを投稿