« リボ払い | メイン | 電波の数 »

アフリカ、ビーサン

20080518a.jpg

 赤レンガ倉庫で行われていたアフリカンフェスタに行ってみる。

 会場には風間深志さんの姿も見えたな。20年ほど前だったらたぶんパリダカのレースマシンが展示されて、人だかりが出来ていたんじゃないかな。今はそんな気配もまったく無し。つい最近までは「今時の若い子はそういうのには興味がないから」と思っていたが、逆に世の中はすっかり変わっていて、ワシらとある一部だけがそういうものに興味を持っていただけなのでは・・・と思うことがある。

20080518b.jpg

 出店もいろいろあったので適当に選んで食べてみた。たぶん一生行くことがないであろう国の料理を食べる。ワシはビーンズシチューにライスを頼んでみたが、具をほんのちょっとだけしかのせてもらえずちょっと拍子抜け。まあこれも旅行で味わう気分の一つなんだろうな。

20080518c.jpg

 赤レンガ倉庫を脱出して葉山へ。げんべいでビーチサンダルを購入。

20080518d.jpg

 靴を脱ぎ、ビーサンを履いて海を散歩。残念ながらしらすは売り切れだった。

コメントを投稿