« スポーツジム2年目24回目(通算73回目) | メイン | 新潟出張2日目 »

新潟出張1日目

 2ヶ月半ぶりの出張で新潟へ。予定していたよりも早い電車に乗れて、余裕たっぷりで東京駅に到着。まだまだ夏休みの観光の方も多いようで、自動改札でモタついている姿を何度か見た。

 燕三条で乗り換えて吉田へ。柏崎方面に行きたいらしい観光客が駅の時刻表を見て絶句していた。午前中の電車は8時39分発でお終いで、次は12時38分発なのである。地元の人はほとんど車で移動しているようであまり気にしていないようだ。電車は高校生の通学用ってことなのだろうか・・・

 昼は弥彦の「たかみち」で潮ラーメン。この辺はラーメンの宝庫で、背脂しょうゆに味噌にと美味しいラーメン店が沢山あるのだが、塩もいいもんですな。夜にじっくり飲みながら食べるのも楽しそうだ。

 仕事はまあまあ上手い具合に片付いて、夜はいつもの居酒屋で軽く飲み。かつての盛り上がりが異次元での出来事かと思うぐらいに普通の飲み方だった。

コメントを投稿