2006年3月 9日

139

 一昨日の夕方、仕事をしていて眠気と空腹感に襲われた。こんなときにはせんべいが一番。あごを動かすから眠気も覚める。食堂にある菓子売り場・・・売店のような立派なものではなく、ただ箱に入れておいてあるだけの無人の販売コーナー・・・にせんべいを買いに行こうと財布を持った。二、三歩すすんだところでふと気づく。

「あ、お金ないかも」

 確認してみたら・・・139円しかなかった。せんべいなんか買っている場合ではない。

 それからずっと一銭も使わずに過ごしているわけであるが、間食の誘惑にも勝ち、帰りに寄り道してラーメンを食べたくなる誘惑にも勝ち、なかなか健康的な生活を送ることができていてささやかに幸せナリよ。ビバ貧乏。

 で、139という数字になにか懐かしさを感じるなあと思っていたら、昔HTDEに出たときのゼッケンだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja