2006年4月30日

いまさらiPod

 ひょんなことからiPodをもらえることになり、金曜日に届いた。「iPod」とだけ聞いていたのでshuffleかなあと思っていたら、一番人気のnanoだった。しかも2GB。昨日の厄払いの帰りに電器店に寄り、FMトランスミッターを買っておいた。

 今日は第二子のサッカー大会(といってもクラブの身内だけのもの)。川崎の競技場までのドライブで早速使ってみた。とりあえずCD4枚だけ入れてシャッフルで掛けてみる。今まではMDを作るのが面倒で、ずっと同じMDを聞いていたりFMを流したりしていた。最近のFMは音楽よりもくだらない雑談が多くうんざりしていた。iPodならCD1枚分を仕込むのに数分で済むし、曲名は表示されるし、何曲持ち歩いてもかさばらない。音質がFMよりもやや落ちるあたりになってしまうのが残念だが、まあそれを差し引いても「これで十分」と思った。いつもオヤジと子供の趣味の曲ばかり聞かされていた女房も、とりあえず入れたスピッツのベストCDの曲がかかると「いつもの道なのに景色が違う」と喜んでいた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja