2006年4月 1日

サーバー復旧作業

 昨日の続き。9時に会社に着いたらもう荷物は届いていた。11時頃まで昨日に引き続きハードの設定。ドライバがうまく入らずに少々悩んだが、もしやと思って別のサーバーガイドCDを入れたらすんなり入った。製品に添付されたCDではうまくいかないのでネットから落とした新しいバージョンのCDを使うよう書いてあったのだが、ドライバを入れる時は添付された方じゃないとうまくいかないこともあるようで・・・こんなの分からんわ、普通。

 その後はS-ATAのディスクをUSB接続するケースを使用してデータを新サーバーに移したり、他の細々とした設定が以前と同じように動くようにしているうちにまったりと夕方になり、再び箱に詰めて運送会社に持ち込んでおしまい。

 S-ATAのディスクってまだまだ発展途上のようで、まともに動いているときは速いんだろうけど、異常終了したときの粘り(笑)というかなんというか・・・そういう信頼性ではまだまだIDEの方が上なのかもしれない。

 せっかくのエイプリルフールなんだが、ウソをつく暇も余裕もなかった。高校時代は「ウソップ」と呼ばれていたんだがなあ・・・(正確には2世)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja