2006年4月18日

久しぶりに大阪

 久しぶりに大阪出張。いつもよりも30分早いJ社の777-200で伊丹へ。34R→32Lとごく普通で特記事項なし。ドアが開くのを待つ間、ケータイ(Premini)を首から掛けたらCAさんが「すごく小さいケータイですね」と話しかけてきた。「体が大きいんでよけい小さく見えるんですよ」と言ったらノッてくれた。それがきっかけで、列が動き出すまでの間ずっと話をしていた。前から「CAさんはいろんな飛行機に乗務するのだろうか」と疑問に思っていたので聞いてみたところ、やはりいろんな機種に乗るそうだ。朝ジャンボで昼トリプルなんてこともあるらしい。777は天井が高くやりづらいとのことだった。「767ぐらいがちょうどいいですよね」と意見が一致した。

 ボーディングブリッジを歩いている間にケータイのスイッチを入れてメール取得。いきなり「データを作成して今日の午前中に提出してください」というヘヴィーな仕事の依頼メールが客先から転送されていてびっくりする。読み終わったところで同僚から電話がかかってくる。「見たよ。なにあれ」「参りましたよ」「10時半にメール送ってきて今日午前中に提出かよ・・・まいったなー。じゃあ、今やるわー」ってことで、空港内でベンチに腰掛けホットスポットでネットにアクセス、さらにインターネットVPNで社内に入り、データベースファイルを取り寄せて提出用データを作成。結局いつもと同じ時間になっちゃった。

 午後はまあ順調。夜は飲み過ぎ。大失敗。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja