2006年4月19日

まあ、こんなもんでしょう

 昨日の楽勝ムードから一転、セットアップ完了寸前にエラーが出てそれまでの作業が台無しになるわ、急ぎの仕事がまたもや入って昼飯を食う暇もなくなるわで、こまったちゃんオンパレード状態。どうにかこうにかおしまいにして出張先を後にしたのが18時ちょっと前。何で帰るかだいぶ迷ったが、やはり飛行機にしてみる。伊丹空港でかなり時間の余裕があったので、今までは行った事がなかった3階にも足を運んでみる。なんでこんなところに雑貨屋さんが・・・という感じ。その前はおしゃれなウッドデッキになっていて、飛行機を眺めていられる。羽田2タミよりこっちの方がいいなあ。女房が雑貨を見ている間に子供たちと飛行機を見ているなんてのも楽しそうだ。伊丹の展望デッキは9年ぐらい前に家族で来たことがあったけど、そのときとはこんなのなかったな。

 フライトはA社の777-300。あれ、読書灯が青っぽいなあと思って見てみるとLEDだった。32Lから離陸して16Lに着陸。羽田でも展望デッキで飛行機を見ながら時間をつぶし、いつもの横浜行きではなく自宅最寄り駅近くまで行くバスで帰る。バスを降りると小雨。今回は傘を忘れていたし、疲れもピークに達していたのでそのままタクシーで帰る。わずか2kmほど進むと雨は上がってしまった(というか、降っていなかった)。まあ、こんなもんでしょう。

 気分転換になるかと思い機内販売でハンドバッグを買ったのがプラス。あと細かいところでいろいろとプラスに感じることもあったな。今日は一日どうしようもなかったと思うのは簡単だが、思った時点でこちらの負け。考えようでいくらでも変えることが出来る・・・ハズ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja