2006年4月23日

鶏ラーメン

 朝からMM21に行き買い物に付き合う。雑貨・玩具がたくさんある本屋で雑貨を見たり立ち読みしたり。ここんところベントラネットの影響でハーレーが欲しくなってきていたが、今日立ち読みした本の影響でますます欲しくなる。昔ジャーナリストのMさんが「ハーレーとBMWとKTM」って言っていたけど、確かにそのとおりだと思う。

20060423.jpg

 夕方は別行動で子供たちは留守番、ワシは安売り店と安売り電気店で買い物、女房は美容院へ。駅で待ち合わせて一緒に買い物をしてから夜に1時間半で塩ラーメン作り。鶏がら1つと鶏もも肉2枚だけだったので少々コクが足りず、出来合いのガラスープも足してしまったのが残念。そういえばダシをとるのも忘れていたな。でも前に作ったのよりも味が深く出たようで、評判は悪くはなかった。例によってラーメンマンガの影響で、タレには甘らっきょうを入れている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメント(2)

うお、美味そう。
こないだ鳥ハム作ったときにスープが出たんですが、じっくり出すと良い味になりますなぁ。
 今度松山で周平に行ってみませんか?

 あ、どもども。コメント第一号ですわ。ありがとうございます。

 松山のお店いろいろ行ってみたいです。こないだ伊予銀の東京支店で待ち時間に松山のガイド誌読んでたら野咲が載っていてものすごい懐かしかったっす。

 またいろんな所教えてください。

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja