2006年4月25日

銀行巡り

 日中は外での作業。合間に銀行に行って用事を済ませる。

 まずはメインバンクにしているY銀行。取引店であるK支店ではなく、今の自宅の最寄り店舗であるM支店から手紙が来ていたので行ってみた。券をとり10分ほど待ってから手紙と通帳を見せると「申し訳ございません。K支店の間違いです」とのこと。ここで怒っても仕方がないのでさっさとK支店に向かう。

 K支店で手紙を見せると「これはM支店で・・・」と説明が始まったので、通帳を見せつつ「今M支店行ったんですけどー」とちょっと大声になってしまった。窓口嬢平謝り。珍しいミスらしい。

 担当してくれた窓口嬢は最近珍しい若いきれいなお姉さん(ここんところこの銀行では結婚退職した人のカムバックパートタイマーが多いのだ)。通帳を作ったときの書類を見て「TT様、口座を開いたときは大学生だったんですね」と笑顔で言われたがなんと答えていいものやら。でもあれだけニコニコと話しかけられ、天気の心配までしてもらうと、こっちもいい気分になりますなあ。もうすっかりオジサンですなあ。

 次に寄ったのが郷里I銀行の東京支店。ふと思ったのだが、こういうところの女子行員は“現地採用”なのだろうか。それとも交代で愛媛からやってくるのだろうか。担当してもらった窓口の人は愛媛の人のようだった。

 用事が終わって外に出たのが14時50分頃。少し走ってふと通帳がないのに気づき、電話してみる。すると渡し忘れたとのこと。送りましょうかと言われ、まだ近くにいるので戻っても良いけど15時を越えますよと言ったら

「ATMコーナーでピンポンしてください」

と言われた。で、ピンポンして(笑)通帳と粗品のタオルを頂きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja