2006年4月29日

厄払い

 ここんところ良くない事が続いている。そういえば本厄じゃんってことで神社にお参りすることにした。

 我が家ではなにかあると結婚式をやった富士山の神社に行くのだが、今回は近くでってことで寒川神社に行ってみる。途中Rでチャンポンを食べ、いざ寒川へ。思っていたよりも大きい神社で、お宮参りの家族が何家族かいた。生まれたばかりの清らかな赤ん坊たちと、数々の不幸に見舞われている厄年のオッサンとの違いをしみじみと感じる。

 ここまで来ればあとは気持ちの問題と思い、シャンシャンは頼まず自分で願を掛けるだけにしておいた。真正面はさけてやや左側から良く拝んでいると、「ゴー」っと音がして自分の両肩あたりから何かが渦を巻いて抜けていった・・・ような気がした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja