2006年5月 6日

Fourtrax

 今日はこの連休のメインイベント、第二子のオトモダチ2家族とのバーベキュー&ダートライディングだ。朝8時にうちに集まってもらうことにしたのだが準備が半分ぐらいしか出来ていない(笑)。6時に起きてガソリンを入れに行ったり買い物をしたりバイクを積んだりする。子供たちが手伝ってくれるし、第三子も以前よりぐっと手が掛からなくなってきているので楽である。

 なんとか8時に間に合って出発。今回はFourtrax90(ホンダのATV)がメイン。それにYZ80とXR70を持っていった。Fortraxは誰でもすぐにダートライディングを楽しめる素晴らしいオモチャだ。ダートライディングって「度胸試し」とか「腕自慢」になってしまうことが多いが、これで遊ぶときはそういうのはなしで、初めての人もベテランもみんなで楽しむことができる。スピードが出ない方が楽しいんで、スロットルも2/3位しか開かない設定にしてある。つい先日買ったような気がしていたが、考えてみると買ったときは第一子はまだ幼稚園児だった・・・もう8年位経つのかな。

 風が強くなってきたので14時位から片づけ始めて撤収。盛り上がったのでそのままみんなで風呂に行ったり夕食を食べたり。風呂も食事も込む手前ギリギリのタイミングでイケた。ちょっとだけ乗り足りない気がしたがそれはまた今度乗ればいいってことで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja