2006年5月 1日

チュッパチャプス

 4月中旬のある日、いつものようにダラダラと残業をしていた。さっさと帰ってもよかったのだが、なんとなく気になることを調べたりしながらPCに向かっていた。21時を過ぎ、気が付くとトイレに行かなくてはならない状態になっていたが、まだもうちょっと大丈夫だから片づけを先にしようかな・・・と思った瞬間にケータイに着信。見てみると大阪の同僚からだった。前に中古PCを紹介したのでPC関係の相談か、それとも4月20日に仲のいい別の同僚が退職するのでその関係の話かな・・・と思いつつ電話に出てみる。

 聞いてみるとネットオークションへの参加の仕方を知りたいとのこと。IDのことなどいろいろと質問が出てきたので、同じ画面を見ながら説明しようと思い話しをしていると、どうやらチュッパチャプスのツリーを退職する同僚へのプレゼント用に買いたいらしい。しかも終了まであと1分(笑)。「もう間に合わない・・・」と残念そうな声がするので、悩む間もなくこちらで入札。「ちょっと待ってね・・・はい、買えたよー」ということで無事落札。普段だったら相手の評価をチェックしたり他の購入手段を探したりといろいろやるのだが、今回は特別。

 その後の取引もスムーズ&スピーディに終わり、そろそろそんなことがあったのも忘れ始めていた今日の夜に突然ケータイに着信。出てみるといきなり「ありがとー」と絶叫(笑)。電波状態が悪くて今ひとつ会話が弾まなかったが、どうやら今日プレゼントを渡したらしい。チュッパチャプスツリーそのものには一度もお目にかかることがなかったが、偶然かつ絶妙のタイミングでいいサポートが出来た。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja