2006年5月20日

暑い日

 ずっと雨だったが昨日からようやく晴れて、今日は夏みたいに暑い。昼はさっぱりしたものでも食べに行きますかってことで讃岐うどんの店に行く。若干込んでいて少々待ったが、テーブル席について落ち着いて食べることができた。前に来たときよりも美味しくなっていた。前はまだ開店したばかりだったからなあ。

 帰りに大型中古用品店に寄ってみる。JAZZの掘り出しモンでもあるかもよってことで来てみたのだが、親父いわく「大型中古店の中古CDより、普通のCDショップの新品の方が安い。愛媛だけかと思ったらここも同じだな」とのこと。さすが詳しい。

 古本を何冊か買って外に出てみると、さっき駐車場に入れるときに案内してくれた警備員が車道で倒れている。ハネられたのかと思ったが、まったく意識がなさそうだし、怪我をしているようには見えない。声を掛けている人も「大丈夫ですか」じゃなくて「もしもし」と話しかけているし・・・暑さで倒れてしまったのだろうか。手伝えることはないかと回りを見回したが、すでに十分人は集まっているし、店員も出てきたようだ。かえって邪魔になるのもよくないと思いその場を離れた。

 最初はもう一軒別の店を探してみようかなどと思っていたが、今の騒ぎですっかり動揺してしまい、家に帰って休むことにした。昔だったらああいう騒ぎを見ても「自分にも起こりうること」とは思わなかった。今日はすっかり動揺してしまったわけで、こんなことひとつとっても歳喰ったなあと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja