2006年6月 1日

何を書く?

 ネットの端っこからやや外側にずれたあたりに存在するといっても過言ではないこのweblogでさえ、読んでくれたりレスを入れてくれる方はいらっしゃるわけで(ありがとうございます)。知人にはあまりPRしていないので読者もそれほど多くはないのだが、それでもリアルに会ったときに「料理好きなんですね」とか「お子さん交通事故に遭ったそうで・・・大丈夫ですか」とか聞かれて、「な、なんでこの人たちはこんなにオレのこと詳しいんだ」と焦ったことがある。「あんた自分で書いてるやん」と突っ込まれたっけなー。

 そういえばサイトを作ったときも何を書くかはかなり迷ったな。前にも書いてみたけど、web設定作業をしたかったのがきっかけで、あとはあわてていくつかのコンテンツを付け足したのが始まりだった。車とかバイクの話ばかりになるのが嫌で悩んでいて、当初はあえてその話は避けていた。自分が読んで面白かったりためになったいくつかのサイトをお手本に、自分も同じように(でもパクリではなく)出来たらいいなと思っていた。

 読んでいてかったるいところをブックマークに入れる人なんて普通いないわけで。明るくぶっ飛んだ生活を送って、転がり込んできた笑えるネタをちょっとだけ紹介して、「あー、あいつちっとも会えないけど楽しそうにやってんなー」と思ってもらえたら理想だねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja