2006年6月10日

洗車

 来週はオフ会を予定しているので、たまには洗車してみる。このクルマに乗ってもう14年半になるが、ちゃんとした洗車は数回しかやったことがない。

 ドリルにスポンジをつけてポリッシュ。ふと思い立って、ずっと中途半端だった左側面のKTMバンステッカーをはがした。肝心な「KTM」の文字を貼るのに失敗して早々にダメになってしまい、あとはずっと「MOTORCYCLES」とマークだけが残っていた。タバコの広告が禁止になり始めた頃のGPマシンみたいだったな。前に楕円のバンステッカーをはがしたときはガソリンまみれになって大変だったが、今回はパーツクリーナーを使い割と楽にはがせた。でも最後の方はちょっとクラクラしてきたな。

 白いカッティングシートで隠していた側面前方の車椅子ステッカーもはがした。これはものすごく強力でステッカー剥がしはまったく効かず、鉄の爪でチョコチョコ削り取るしかなかった。「剥がすときのこと考えればいいのに」などと言われることもたびたびあったが、もともとは回復の見込みがない病にかかった母親の介護をするためのクルマだった。「車椅子ステッカーが不要になる時」は「母親が死ぬ時」と同じ意味である。あえてボディに直接、がっしりと貼り付けたのだった。前後にまだ2枚残っている。今年中には剥がそうと思う。

 子供たちにも手伝ってもらいながら、4分の3位終わったところで雨が降ってきてしまい、終了とする。明日も雨らしい。全部はきれいにならなかったが、まあいいか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja