2006年9月 2日

勉強会&プール

 自閉症と発達障害の勉強会に出席。本来の目的としてためになったのはもちろんのこと、自分や家族や友人や仲間にもたくさん当てはまることを発見。ひょっとしたら世の中みんな自閉症で発達障害なのではないかって思っちまった。

 昼からは家族に誘われてプールへ。今まで水遊びといえばずっと海だったので、「プールに行かない?」といわれてもなかなかピンとこなかった。込んでたらやだなあとノロノロ準備し、行ってみたら駐車場に入れなかったので一度戻って2号車で出直したりと、かなりのやる気のなさを漂わせてしまっていた。が、中に入ってみると印象は一変。泳がなくても歩いているだけで楽しいし、久しぶりにクロールで25m泳いでみたり(いつも海では平泳ぎなのだ)、飽きたら80mのスライダー(滑り台)でスピード感を楽しんだりと、物凄く楽しめる。若い人とか家族連れだけでなく、老人も流れるプールを一生懸命歩いている。これは膝に負担かからなくていいな。そういえば昔から喘息には水泳がいいよと勧められていたよなあ。

 夜まで遊んだり泳いだりして帰宅。自転車で長距離を走った後のような心地よい疲労感。バイクに乗って遊んだ後だと焼肉を食べたくなるが、今日は寿司をちょっとだけにしておこうかなという気分。いいぞこれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/125

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja