2006年10月 4日

組織変更?

 どっかにラーメン食べに行くかと、夜会社を出発。先日行った千駄ヶ谷のGTが良かったというので、あそこ本当はもっとすごいんだよ・・・などと言いながら横浜市青葉区のGTに向かう。久しぶりで道を間違えたりもしたがなんとか到着。しかし、店は真っ暗で張り紙が一枚・・・「組織変更のためしばらくお休み」とのこと。残念ー。

 仕方なく家の近所の博多ラーメンKwへ。ここは最近味の基本路線が変わったような気がするが、新しい味もそれなりに美味しい。一度食べてガツンとくる味から、常連が通っても体に負担がかからない味になったような気がする(悪く言えば少し薄くなった)。以前連休のときに来たら薄すぎてがっくりきたが、今日はそこそこに美味しかった。替玉用のタレがないのが不満だったが、注文するときに「タレ付き」と言えばタレをかけてくれる。これならまあOKだが、ひとつ間違えるとタレではなくスープが付いてきてしまうのが不安でもある。

 すっかりラーメン友達となりつつある22歳OLも、替玉1回がデフォルトになってしまった。ごますり器を初めて使うようで感激している。ハンドルをまわす方向がわからないようで迷っていたが、「マシンガンキャスト」「電撃鬼合わせ」と言ったら分かったようだった。やるな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja