2006年10月 9日

海・マグロ・はまぐり

20061009.jpg
 海へ。天気が良かったので子供たち(下二人)は水着に着替えて遊んだ。最初は控えめに遊んでいたけど、他の子供たちと盛り上がっていくうちにだんだんエスカレートし、最後は泳いでいた。これもプール通いの成果なのだろうか。

 第三子は「震える」という言葉をまだ知らなかったようで、「か・ら・だ・が・ゆ・れ・るー」と叫んでいた。ワシは一昨日午後から風邪気味だったが、ポカポカと暖かい日差しの中で心地よい潮風を浴びていたらだいぶよくなった。黒いTシャツを着ていたら暑くなってきて脱いだぐらいにいい天気だった。

 砂浜のあとは三崎港によってマグロとはまぐりを購入。渋滞が心配だったが、他の車の流れと逆に動けたようで、思ったよりもスムーズに移動できた。帰ってご飯を炊いてさっそくマグロとはまぐりを食べる。ご飯は新潟から送ってもらった新米のこしいぶき。もう全部美味しくて、今日はダイエット休止。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja