2006年10月19日

調べまくり

 17日の打ち合わせで、ロスが20万円ほど出ているので3社で等分したいという話しが出た。こっちはほぼ完璧に処理しているのになぜ・・・と思いつつ皆意気消沈していたわけであるが、18日の朝届いたFAXを見てビックリ。20万じゃなくて80万だったのだ(あとでじっくり計算したら120万近かった)。10時半からこの作業にとりかかり、調査して対処の方向性をまとめ、さらにレポート作りにかかる。何度かやりなおしてようやく終わったのが19日の1時。自家製データベースのデータがほぼ完璧に揃っていたのと、書類もほぼ全部揃っていたためなんとか全件調査でき、我々のミスは2件(約6万円)だけということが判明。少し気が楽になる。

 あとは営業的に何十万円か負担することになりそうな気配。去年の今頃も違算処理でかなりの作業をしたが、あの経験が生きているようだ。嬉しいような嬉しくないような。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja