2006年10月28日

渋い

 一週間の疲れに出張疲れが重なったので、休息日として大きなことはやらないでおいた。第二子の友達二人がやってきて、第二子と三人で家の周りで鬼ごっこを始めた。第二子の自転車のブレーキケーブルを交換しながら鬼ごっこの様子を見ていると、二人の友達のうちの一人ヒロ君が鬼になったらしい。

 そのヒロ君が突然、

「風の中のすーばるー」
「砂の中のぎーんがー」

と、中島みゆきを歌いだした。最近の小学生は渋いなあと思いながら作業をしていると

「みんなどこへいーったー」

 あ、なるほど。それが言いたかったのね。

 夕方、「昨日kw行ったら美味くなってたよ」と言ったらみんな行きたがったので全員でkwへ。久しぶりに店長さんにも会えて挨拶。

 出てきたラーメンを前に女房が「また福岡行きたくなっちゃうなあ」とつぶやく。勝利を感じる一瞬である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja