2006年10月29日

いつものようにプール

 いつものようにプール。

 第三子が泳ぎに興味が出てきたようで、浮き輪を外したがる。以前から水をまったく怖がらず、目も口も開けてにっこり笑いながら陸上にいるのとまったく同じように水の中を歩いていたのだが、最近はだんだん泳ぎの真似っぽくなってきて、両手を合わせて頭の上に置き、足をバタバタするようになった。少しは前進するので見ていて頼もしいのだが、溺れるということを知らないので適当なところですくい上げないと大変なことになってしまう。いい加減に水の中では息が出来ないことに気づけよという気もしないでもないが、これが第三子の持ち味なのだから伸ばしてあげなくてはならない。

 ここのプールは幼児用(水深20cm位)と大人用(水深1.5m位)と流れるプール(水深1m位)があるんだけど、児童用がないのがちょっと残念。気を付けて見てあげればそのうち手すりにつかまったりジャンプしたりしながら泳げるようになるんだろうが、身長と水深で考えると目を離せるまでになるにはあと3年ぐらいはかかりそうだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja